2013年10月5日土曜日

女性に人気職種の転職サイト


女性に人気の職種のご紹介です。



まず、転職に向けて解決すべき問題は残ってないでしょうか?

せっかく転職しても頭の中はお金トラブルの事を考えていては

仕事なんて出来ません。

交通事故・離婚問題・遺産相続・詐欺被害・自己破産に関わる法律問題や
お金の問題等、解決のめどを付けておく事はモチベーションも上がり大切です。


====>  女性の為の転職サイト 転職に向けて諸問題の整理





*****     アパレル    *****


将来、ブランドを立ち上げたり、経営に携わる要職に着いたときに
ショップでの経験、スキルがものをいいます。



良い所:

・お客さんの喜ぶ顔
・色々な出会い
・他の様々なブランドへのつぶしが効く
・売れ筋商品知識を積むことで将来自立して何か販売するときに大きく役立ちます。
・休みが少ない半面、職場内の調整で自分の都合のいい日に休みやすい。


注意点:

・就業条件
 休みは少ないです。
・体力
 立ち上がりやセール、イベント開催時はトイレにも行けない忙しさです。
 立ちっぱなしになるので足がむくんだりします。
 むくみ対策グッズが色々販売されています。
 (ソックス、足裏シート、足つぼマット、バスソルト)
 あと休憩中にストレッチなどすると良いようです。
・販売ノルマ
 ノルマは無い という事になっているが実際は有る という所も多いです。
 ブランドによっては相当キツイ所も有り、足りない分を
 自分で買い取る所も有る様です。
 そのため職場内での対人関係もシビアです。
・コミュニケーション能力、クレーム対応
 昨今のSNSでお客の傍若無人ぶりが話題になっているように
 驚愕のお客さんが必ず来ます。
 販売向け対人スキル研修とかが有る所も有ります。


====>  女性の為の転職サイト アパレル求人編





*****     介護     *****


少子化、高齢化が進む中、介護に対するニーズは増大する一方です。

ところが『介護』という仕事は、この厳しい雇用状況の中でも離職者が後を絶ちません。

しかしこういう時こそ、スキルを磨き成長しておくことが必要ではないでしょうか。

外国人の参入が有ってもこのままでは立ち行かなくなるのは明白で、

将来給与面等が改善され人気職種になった時に

培ってきたスキル(各種資格)が物を言います。



====>  女性の為の転職サイト 介護編





*****     薬剤師     *****

調剤薬局でのメリット

・処方箋薬の知識、スキル(疑義照会、服薬指導等)
・病院に隣接しての営業形態が多いため、閉店時間も早く残業も少ないです。
 (介護や子供のいる薬剤師には働きやすい)
・管理薬剤師になると給料も高い


ドラッグストアでのメリット

・OTC販売のスキル
・将来の独立・開業
・店舗管理、店舗経営の知識
・お客様との接客スキル(コミュニケーション、クレーム対応等)
・給料の高さ(調剤薬局・病院と比べ給料が高い)


====>  女性の為の転職サイト 薬剤師求人編





*****     看護師     *****

看護師不足は今後も続くと思われます。

下記の様なスキルを身に付けている看護師さんが今後求められているそうです。

・先進医療をはじめとする医療技術に対応できるような専門的な技術と技能、知識

・患者さんの症状の状況判断(臨床判断能力)

・患者さんとコミュニケーション能力


====>  女性の為の転職サイト 看護師求人編






*****     転職総合    *****

転職で気を付けること。

・手続き関係
国民年金や国民健康保険の手続きをしなければなりません。
この辺は 退職するときに読む本 などが本屋に並んでいるのでこれを買った方が良いです。

・退職するタイミングと転職するタイミングに注意する。
業界ごとに繁忙期などが有ると思います。
会社の就業規則で退職通達は何か月前に行うか規定が有ると思います。

・家族の了承を得る。
家族の反対で転職活動がうまくいかない事も有ります。
(転勤やそれに伴う子供の転校など)

・退職してから応募までに期間が空くと納得できるような理由が必要です。
(資格取得とか)
採用面談では、『この期間何をやっていましたか?』は必ず聞かれます。

・転職後の仕事内容にミスマッチは無いか。
こういう仕事がしたいと思って転職したにもかかわらずミスマッチが有ると
前社を退職した意味が無いです。
出来れば、現場の方と話をする機会を用意してもらい入社後にミスマッチが起きないか
注意しましょう。


====>  女性の為の転職サイト 転職総合編





*****    在宅   *****

在宅ライター、ノンアダルト・チャットレディーのご紹介です。


====>  女性の為の転職サイト 在宅編





*****    アルバイト   *****

色々な職種の高額アルバイトを掲載しようと思います。

・一般のアルバイト  ・メイド喫茶  ・短期&高額バイト(新薬モニターアルバイト)
・テレフォンレディ  ・キャバクラ、ガールズバー


====>  女性の為の転職サイト アルバイト編







*****    起業を目指している方へ   *****


色々な起業をご紹介していこうと思います。



====>  女性の為の転職サイト 起業編